So-net無料ブログ作成
検索選択

野草 [リクガメ]

今日は朝から野草狩りをしてきました。

捜していた野草は見つからず

それでもハコベ、スズナ、ノゲシが見つかりました。


IMG_7182-1.JPG


中でもカラスノエンドウがお気に入りです。


トスカーナ


IMG_7192-1.JPG


草の中に潜り込んでパクパクしていました。




ギリシャ

満腹でマイハウスへ

IMG_7180-1.JPG


もう狭いでしょうに。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

お兄ちゃん

カラスノエンドウ・・・
野草マニアでもあるのね^^

by お兄ちゃん (2011-02-19 23:13) 

じゅんじゅん

へえ~♪
野草のお勉強も必要なのね~(⌒∇⌒)
収穫した野草を食べてくれる・・・たまりませんねww
by じゅんじゅん (2011-02-21 00:09) 

こころ

野草探しご苦労様です。
そちらは探せばあるんですね、羨ましいです。
こちらは雪の下・・枯れています@@
春、4月末かなぁ~早く春になって欲しいです。
by こころ (2011-02-21 12:19) 

u-ko

少しずつ野草の記事を目にするようになりました。
うちも早く食べさせてやりたいな~。
ちっこくても野草の美味しさが分かるようですね^^
by u-ko (2011-02-21 17:19) 

せいやん

お兄ちゃんさん
マニアではありません
ちっちゃい頃マメ笛作っていたヤツですよ。

じゅんじゅんさん
野菜より野草の方が健康的にいいにです。
なるべく消毒も排気ガスもかかっていない野草を捜しています。

こころさん
雪の下だとまだまだですかね
早く春が来るといいですね

u-koさん
もうそろそろ柔らかい新芽が吹き出しています
今日も立派なノゲシを取ってきました。
by せいやん (2011-02-21 20:16) 

せいやん

イチロウさんナイス有り難うございます。
by せいやん (2011-02-26 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。