So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒメシャコ貝 [海水魚]

家の水槽にはヒメシャコ貝が1つあります。

地味で輝きは少ないのですが、ヒラヒラを出してしっかり生きています。


H23.1.30海水魚 003-1.JPG


以前サンゴがひくりかえされたり、動かされたりとブログに書きましたが、犯人はこの子だと思います。


H23.1.30海水魚 040-1.JPG


ツマジロサンゴヤドカリです。

特価に釣られてついついポチっとして届いたらあまりにも大きいのでびっくりしました。

今入っている貝は最近捕まえてきたシッタカです。

知らない間にお家にされていました。


H23.1.30海水魚 047-1.JPG

この子なら悪さをしないからいいな、綺麗やし。




最後にヤッコ達を


H23.1.30海水魚 018-1.JPG


H23.1.30海水魚 024-1.JPG


段々マルチの冠綺麗になってきたな。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

じゅんじゅん

シャコガイ良い感じですね(⌒∇⌒)
ウチのシャコガイは1個が瀕死なんです。。。
もう1個は元気です♪
同じようにしてるのに、貝にも個性があるんですね(>o<")
by じゅんじゅん (2011-01-30 23:53) 

ほり

こんにちは。

シャコガイいいですね~。深い紫色が綺麗!
ツマジロサンゴヤドカリはチャーム産ですかね・・自分も安くてポチしそうだったのですが、ツイッターで大きいよ!と教えていただき回避した次第ですw

ヤッコ順調そうですね!
マルチの王冠のブルーが綺麗!
by ほり (2011-01-31 08:57) 

せいやん

じゅんじゅんさん
幾度かダメがなと思いましたが
ここに移動して復活です。
余り目立ちませんが、いいワンポイントになっています。

by せいやん (2011-01-31 09:58) 

せいやん

ほりさん
そうです。チャーム産です。
来たとき余りに大きいのでびっくりしました。
これが5匹居ます。
シャコ貝地味な色なのにたまに、ブルーのラインが出ます。
ヤッコ段々順位が決まってきて居ます。


by せいやん (2011-01-31 10:03) 

ふ~♪

シャコガイいいですね
ほんとワンポイントになりますね
ヤドカリはうちもいろいろいましたが……あまりにいたずらするんでカニ水槽へ引越しです
今は小さなのばかり入れてますよ
by ふ~♪ (2011-01-31 16:45) 

せいやん

ふ~♪さん
ヤドカリも海でひらって来た子がたくさんいます。
緑色の子です。大きい子はやはりいたずらしますね
今度海に帰ってもらおうと思います。

by せいやん (2011-01-31 22:26) 

鰻

ヒメシャコいいなぁw
ぜひ入れたい生体の一匹ですが、
小型水槽のは・・・orz
ヤドカリで我慢しときますw
by (2011-01-31 23:19) 

お兄ちゃん

マルチってやっぱ綺麗だよね~
ウチも早く帰ってきてもらおう!
by お兄ちゃん (2011-01-31 23:41) 

せいやん

鰻さん
この子は地味で存在感が余りません
ちっちゃい水槽でも大丈夫だと思いますよ。
by せいやん (2011-01-31 23:44) 

せいやん

お兄ちゃんさん
ヤッコは居るだけで映えますね
早く帰ってきてもらって
by せいやん (2011-01-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。