So-net無料ブログ作成
検索選択

カニカーニー [海水魚]

先日ポチポチ病により仲間入りした子を紹介したいと思います。

数ヶ月前追加したライブロックに付着していた藻が大繁殖撲滅するため

草食系のカニさんを入れてみました。

エメラルドグリーンクラブ???です。


3326675


エメラルドというより、ガーネット

グリーンというより、ブラウン

ガーネットブラウンクラブですか。

草食家で強力と聞いていましたが、藻の付いたライブロックに行くのかと思っていたのですが

一目さんにキャピタタによじ登りポリープをバリバリ大丈夫だろうか・・・・。










次にハタゴに共生するアカホシカニダマシです。


3326674


すぐにハタゴを見つけると根本に入り後ろ足で鷲づかみです。

ちっちゃいハタゴが縮まってクマノミは寝心地悪そうです。

口の前のヒラヒラを広げて餌を捕獲しています。

まるでプレデターです。

爪もでかいが顔はもっと怖いです


魚には悪さしないでね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

そのとき

エメラルドグリーンクラブのその後も教えてくださいね!^^
by そのとき (2009-11-08 20:12) 

せいやん

そのときさん
鬼畜して欲しい藻には行かずに
ライブロックをチクチクやっています。
今のところ良くも悪くも効果はわかりません
追って観察報告をしたいと思います。

Requiosさんナイス有り難うございます
by せいやん (2009-11-08 22:37) 

JJ

確かにグリーンには見えませんね・・・
エビ・カニも見ていて飽きないですよね。

by JJ (2009-11-09 16:02) 

もちのすけ

エメラルドGC・・・まるでゴルフコースのよう。
急激にいろんな子が増えておりますね♪♪

全体的な画像もまたupして下さいね。

エビとカニの顔は近くで見るもんではないですね。
本当に恐怖です(汗)
by もちのすけ (2009-11-09 17:48) 

お兄ちゃん

アカホシカニダマシは悪さしないよ。
ウチではよくハサミ取れちゃってたっけなぁ^^;
by お兄ちゃん (2009-11-09 20:35) 

CC

カニですか!?
カニダマシっていう子もいるんですか(@_@;) お口のヒラヒラ、おもしろいでですねー。

by CC (2009-11-09 23:29) 

せいやん

JJさん
カニもなかなか愛嬌があり見ていて楽しいです
これに思っている働きが付いてきてくれたらいいのですが。

もちのすけさん
本当にゴルフ場みたいな名前ですね
今度全景もアップします。

お兄ちゃんさん
アカホシカニダマシあの大きな爪は何のためにあるんですか
全然使っていません
口の前にあるヒラヒラで餌を集めているようです。

CCさん
海には愛嬌のある子がたくさんいます
今の水槽ではもう一杯です。

by せいやん (2009-11-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。