So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれたよ [熱帯魚]

アピストグラマ・マクマステリ(あ~長い)

アピストの♀が朝から凶暴です。近づくコリドラスをすべて蹴散らしています。


3153415


♀の下を見てみると白いフニャフニャが浮いたり跳ねたりしています。

数日前からピンク色の卵が見えなくなっていたのであきらめていたのですが

やりました[exclamation]やりました[わーい(嬉しい顔)]生まれていました。


3153416



群からはぐれた迷子はしっかり♀がくわえて幼稚園に連れて帰っています。

大きく育って下さい。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ほり

こんにちは。

おお、孵化おめでとうござますー。
うちはアピストだけ隔離した環境で子育てさせたんですが、母親が次の卵を産みつけたタイミング前後で全部いなくなってしまいましたor2
(まぁ自分がちゃんと観察してなかったのがわるいんですけど)

がんばってください~。
by ほり (2009-09-08 16:58) 

お兄ちゃん

かわいいよね~^^
おチビちゃんたち頑張って大きくなるんだよ^^

by お兄ちゃん (2009-09-08 19:59) 

せいやん

ほりさん こんばんは
知らない間にです。
コリドラスが目の色を変えてねらっています。
何匹大きくなるでしょう。小さい餌を買ってこないといけませんね。

お兄ちゃんさん
何でも赤ちゃんはかわいいです。
しっかり大きくなって欲しいです。

たらふくさん有り難うございます。
by せいやん (2009-09-08 21:14) 

もちのすけ

わっ!!
これですよね!!これを見たら奥様もきっと
AP.の良さを理解ってくれるはず。
シクリッド系の育児は本当に和めます~
グッピーさんやメダカさんにはなかなか真似は出来ません。
by もちのすけ (2009-09-09 11:31) 

そのとき

川魚は分からないけど、
なんだか良いなと思ってしまった!
by そのとき (2009-09-09 12:43) 

せいやん

もちのすけさん
単独飼育でないからか、餌が大きすぎるのか
もうかなり減ってしまいました。
残っている子はかなり泳げるようになってきています。
おかーさんは大忙しです。

そのときさん
淡水も楽しい種類いますよ
お母さんは一生懸命子育てしています。
お父さんは横でボーとしています。追い出されてないだけましか
人間も一緒かも・・・・。
by せいやん (2009-09-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。