So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の新入り [海水魚]

出張から帰ってきて地元の広報誌に新しいアクアショップの広告が出ていました。

それも家から直線で300mありません。早速行って見るとサンゴが一杯でも大きすぎて

僕の水槽には入りそうにありません。

仕方がないのでお魚を連れてかかえりました。

この子です。


2532797


動きがとてもいいチョコチョコ歩く様にライブロックの上をはねてくちばしの様な口で砂を突きます。

また水槽を眺める時間が長くなりました。



おまけ

2532798


この上は


2532799


なんだかイマイチです。





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

そのとき

家から300mにアクアショップですと!?
僕だったら毎日行ってしまうかもな~。
そりゃーないかー(´-`)笑
by そのとき (2009-02-07 02:04) 

お兄ちゃん

スクーターは見てるとのほほんモード♪
ウチのツツウミヅタはしおれちゃったよ^^;
なんだか癖のあるサンゴですね。
by お兄ちゃん (2009-02-07 21:51) 

しょうた

動き可愛いですよね〜
うちのは飛び出しで干物になってしまったので、気をつけてあげてくださいね〜(>Д<)ノ

SHOPうらやまし〜
ありえない近さです(笑)
by しょうた (2009-02-07 22:09) 

せいやん

そのときさん

本当に近いです。
毎日行きたいのですが個人的な店なのでちょっと
入りにくいです。

お兄ちゃんさん

ツツウミズタはこんなものなのでしょうか
開きますが何となくいまいちです。

しょうたさん

飛び出さないように気を付けます。
by せいやん (2009-02-08 23:02) 

もちのすけ

300m!!いいですね!!
その分浪費も多くなりそうですが・・・

レッドスクーター可愛いですね。
我家は上空からの攻撃がきついからこの手は飼育が出来ないです
ハゼさんたちもヒレがガタガタです・・・(TT)
早くサンゴ水槽作りたいですが、生存競争に負けたトゲチョウが
牛耳ってしまい、また魚水槽が増えただけでした(泣)
by もちのすけ (2009-02-09 14:09) 

せいやん

もちのすけさん

なかなか愛嬌がありますよ。
僕はハゼ水槽を立ち上げたいなぁ
しかし、今は環境を整備中です。
by せいやん (2009-02-09 22:20) 

お兄ちゃん

ウミヅタ、ハナヅタは調子が崩れると一気に萎れてしまいます。
頑張って満開にさせてください^^


by お兄ちゃん (2009-02-09 23:51) 

せいやん

お兄ちゃんさん

最近ちょっとずつ開いています。
このまま調子をとり戻して欲しいです。
by せいやん (2009-02-14 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。