So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま [海水魚]

ただいま帰ってきました。

帰ってきて水槽を覗くと思ったより状態は良かった。

普段餌をやりすぎていたのでしょう。

高性能フードタイマーはきっかり決まった量しか与えないためか

ガラスの茶ゴケも普段より少なめでした。

サンゴの状態も良好。


2524517


2524518


2524523


しかし、レッドちゃんは少なすぎたのか、カクオオトゲが


2524519


こんな状態です。悩みます。


2524522


魚良好。

2524520



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

もちのすけ

お帰りなさい。
留守の間も問題なさそうで何よりです。
本当に素晴らしい状態で、素晴らしい水槽ですね。

ちなみにネジリンはいつも顔しか見てなかったのですが・・・
結構プクプクだったんですね。

by もちのすけ (2009-02-03 13:19) 

お兄ちゃん

お帰り~^^
やっぱり人が餌あげると、ついつい多めになってしまうものです。
ねじりん見れば一目瞭然^^
カクオオトゲ・・・ 痛いなぁ^^;
by お兄ちゃん (2009-02-03 19:50) 

せいやん

もちのすけさん
ただいま写真は撮っていませんがキノコが無くなっていました
なぜかソフトコーラルが育ち悪いです。

お兄ちゃんさん
フードタイマーは嫁です。
きっかり言った通りに餌を与えてくれたいました。
カクオオトゲじんわり悪くなってきています。
一時期はぷくぷくだったのに・・・・。
ヤッコと分けないとダメですね。
なんだか同じことを続けています。


by せいやん (2009-02-03 21:25) 

ナミ

お帰りなさいです(^-^)

変わらずみんな状態良く元気で何よりですね♪

キクメイシは…私には状態の良い悪いがワカリマセン(*_*)

勉強不足ですね。汗

状態が良くないのを見分けるのを教えて戴きたいです!
給餌しないとダメでしょうか?汗(。・ω・。)
by ナミ (2009-02-05 11:39) 

せいやん

ナミさん

カクオオトゲ白っぽい所は骨格が出てしまっています。
隔離するためサブタンクでも立ち上げようかなぁ。
by せいやん (2009-02-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。