So-net無料ブログ作成
検索選択

勘違い [海水魚]

出張の中、週末は休みなので帰ってきました。

水槽を覗くとちょっと様子がおかしいなぁ

それはこいつです。

2498914


イソギンチャクと間違えて入っているのか、出てきません。スリスリまでしています。

フワフワもプニュプニュももあえいません。間違っていますよね。

周りにはこんなに気持ちよさそうなのがあるのに・・・・。


2498916


2498913


2498915


なんだか茶色が増えているな。




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

お兄ちゃん

帰ってこれる出張なら大丈夫か^^
水温高めなんだね。
by お兄ちゃん (2009-01-24 22:29) 

simofuri

水温計に スリスリしてるんですか?
なんだか かわいいですね。
出張中 ご苦労様です。
寒いですから 風邪に気をつけてくださいね。

by simofuri (2009-01-24 23:52) 

そのとき

綺麗な水槽をまたしても見つけてしまいました!
初めまして、こんばんわ(・∀・)
僕も小さな水槽で海水魚飼育をしてます。
水温計にすりすりするなんて変わった性癖(?)を、
お持ちのカクレクマノミですね~可愛いです!笑
また遊びに来させてくださいね♪
by そのとき (2009-01-25 02:41) 

せいやん

お兄ちゃんさん
あの温度計はどうもダメです
もう一つ温度計は入れていますが
誤差が4度位あります。
光がきちんと当たらないと正確には出ないそうです。

simofuriさん
イソギン入れても入ってくれなっかったのでツツマルとか
入れましたがダメでした。ハタゴはさすがに無理ですから
温度計で落ち着くならそれでいいかなぁ。

そのときさん
はじめまして訪問コメントありがとうございます。
つたない水槽ですが苦戦しながら更新していきます。
よろしくお願いします。
by せいやん (2009-01-25 09:28) 

satoru-m

水温高っ!!
っと思ったら、壊れてる!?んですね。
何年も前ですが、ウチもカクレが居た時、水温計ですりすりしてましたよ。
サンゴでやられると調子が悪くなっちゃうこともありますから、ある意味良かったのかもしれませんね~。
でも、やっぱり「絵」にはなりませんね。(笑)
by satoru-m (2009-01-26 00:28) 

もちのすけ

お帰りなさい。出張ご苦労様でした。

カクレはペアでしょうか??産卵行動だったりして!?
相変わらず状態良さそうなサンゴですね。

うちは立ち上げた30キューブに避難民を移動させないと
行けない状態で、ムセキツイ水槽の夢はお預け状態です。。。
by もちのすけ (2009-01-26 10:40) 

ナミ

えぇ!か、かわいい…(笑)私カクレが大好きなんです。
水温計の何がキタんですかねぇ(笑)

人間でも硬いマットが好きな人と、柔らかいマットが好きな人…みたいな感覚でしょうか(´∀`)

珊瑚、変わらず綺麗ですね!
by ナミ (2009-01-26 13:51) 

せいやん

satoru-mさん

やっぱり温度計では絵になりませんね。

もちのすけさん

産卵行動どころか大きい方が、小さい方を追いかけています。
小さい方はちょっと痩せていますね。

ナミさん

いつも温度計に乗っかっています。
初めは動かないから、亡くなっているのかと思いました。
by せいやん (2009-02-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。