So-net無料ブログ作成
検索選択

恐怖の爪 [海水魚]

ちょっと前から気づいていたのですが

最近餌やりをすると正面のヘアリーディスクの付いたライブロックから

ちっちゃい爪や足がちょこちょこと出ています。

何度かとらえようとしましたがまだ捕まえれません。

わかります。

2462718


丁度テッポウエビとネジリンの入り口なのでネジリンに威嚇されていました。

そのままネジリンが食べてくれないかなぁ。


2462719



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

お兄ちゃん

カニ?
あっという間に大きくなるね! 駆除駆除^^
by お兄ちゃん (2009-01-10 19:59) 

せいやん

そうですね大きくなって被害が出る前に
とっつかまえます。
餌に反応しているのでどうにかできるかなぁ。
by せいやん (2009-01-10 20:28) 

ナミ

ピンセットでちょいちょい…なんて簡単にはいかないから困ったもんですね(;^_^A
あっ、Blogやっぱり携帯からの書き込みのみになってしまったみたいです。泣

お手数かけてしまいましたね(>_<)ありがとうございました☆

by ナミ (2009-01-10 22:23) 

せいやん

ナミさん
今にところ悪さをしていませんが
夜な夜な魚や海老がおそわれたら大変
ディスクコーラルが付いていなければライブロックごと
出して様子を見るのですが・・・・。
地道に捕獲します。
それからBlogには遊びに行きますのでよろしくおねがいします。
by せいやん (2009-01-10 22:30) 

しょうた

カニは取り出すのがやっかいですよね〜
警戒心めちゃ強いし(笑)
うちもまだ未確保なのが1匹います(;^_^A

やっぱり、ライブロックごと取り出しちゃったほうが、確実ですかね〜
by しょうた (2009-01-11 20:53) 

せいやん

しょうたさん
うちは一匹以上いそうです。
それにウミケムシもいまいた。
ヨコエビは密かに繁殖したのか小さいのが
クサビライシの下をはっていました。
by せいやん (2009-01-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。