So-net無料ブログ作成

これでもか ミドリ3号 これで打ち止め [海水魚]

3回連続のミドリシリーズ最後です。


僕の好きなアワサンゴです。

骨格は2cm足らずですが開くと凄いです。


2460167

ミドリがまぶし~~ぃ。

今の水槽の状態です。


2460168

餌をやったばかりなので魚たちが全員集合です。

マメスキマーがきちゃないなぁ

ちゃんとフタイロもいますよ。いつもの岩の穴に

ほら


2460171

ねじりんも、レッドも24601702460169


元気一杯です。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

もちのすけ

こんにちわ!!
アワサンゴ綺麗ですね。
サンゴ音痴の僕は最近まで
ハナガサとの区別がつかなかったサンゴです(^^;
まぁ今もあんまり変わらず、硬いサンゴ、柔らかいサンゴ
光がいるサンゴ、いらんサンゴ・・・大きな分類ですけど(笑)

レッドヒーローはプクプクしてて状態良さそうですね。
ケントロは唇がかわいいです。
正面の画像は癒されます。

僕も今年の採集目標は『赤』なんです。
ツユベラ幼魚にキンギョハナダイ・・・
自家採集の僕には『赤色の魚』は憧れです。

by もちのすけ (2009-01-09 13:10) 

ナミ

こんにちは!サンゴもお魚も綺麗ですね(*^_^*)

やっぱり、サンゴいっぱいに魚もいっぱいな欲張りはうまくいかないんでしょうか?汗

クマノミはペアですか?♪
by ナミ (2009-01-09 14:11) 

せいやん

もちのすけさん
アワサンゴとハナガサはヒラヒラの数で
見分けるそうです。あわが12本でハナガサが24本
だったがな、ハナガサは綺麗だけど長期飼育は難しい
らしいのでとを出していません。
僕は今度パラオクサビライシが欲しいけど
スペースがないしちょっと難しそう。
でもショップで見てしまうとブレーキかかける自信がありません。
フレームもフタイロもぷくぷくでしょ。

ナミさん
はじめまして訪問ありがとうございます。
夕方から立ち寄って楽しく全部読みまいしたよ。
今度からちょくちょく寄らしていただきます。
宜しくお願いします。

by せいやん (2009-01-09 20:04) 

せいやん

ナミさん所にコメント入れようと思いまいたが
入れ方がわかりません。
すいません。
by せいやん (2009-01-09 20:12) 

お兄ちゃん

アワサンゴゆらゆら♪
クサビラSPもお肉出てきた?
オオバナとコハナガタの間にも何か置けるね^^
by お兄ちゃん (2009-01-09 20:25) 

ナミ

こんばんは☆早速遊びにきて頂けて嬉しいです(o^o^o)ありがとうございます。
コメントは名前を入れて、コメントを入れたら

リンクを張る→いいえ

にします。

それから確認を押して書き込みの確認を押したら反映されます。

面倒なBlogですみません。汗

多分PCからも書き込みできたと思いますが…
機能が変わって出来なくなってたらごめんなさい(*с*)

こちらこそ、宜しくお願いします♪
by ナミ (2009-01-09 21:59) 

せいやん

お兄ちゃんさん
クサビラ茶色は初めはうっすらお肉が出てましたが
今は変化がないのかな、グリーンはヒラヒラがちょっと出ています。
オオバナとコハナガタの間はほぼ垂直です。
距離はありますがおけません。
ライブロック組みなおさなおとダメですね。
それとすくに地盤沈下してしまうので台をおかなおと・・・・。
崩れてしまうのであまりやりたくないですねぇ。
by せいやん (2009-01-09 22:02) 

せいやん

ナミさんへ
やはりPCからの接続は制限がありますと
出てコメント入力ダメそうです。

by せいやん (2009-01-09 22:19) 

しょうた

【せいやんさん】
まさか3号まであるとは!驚かされました(笑)
しかも綺麗なアワサンゴで羨ましい(^0^)

僕も大好きな珊瑚なのですが、なかなか出会いがなく買えずにいるんですよね〜…

水槽はかなり珊瑚でいっぱいになってきましたね〜
それでも綺麗なレイアウト!さすがです('▽')♪♪


【ナミさん】
ナミさん初めましてです!
横から会話に入って申し訳ないですm(__)m

ナミさんのblogは僕が以前つかっていた所なのですが、携帯専用でして、
PCからの書き込みはできなくなってるんですよ〜(*_*)

なので、僕はソネットさんに引っ越したんですよね〜(;^_^A

by しょうた (2009-01-10 00:53) 

せいやん

しょたさん
全景の写真を見てわかるようにアワサンゴかなり小さいです。
しかし、僕の水槽ではちょうどいい大きいさです
もう30cmでは限界です。
45cmキューブに拡張しようか考え中です。
その前に家族に相談しないといけませんがね。
水量アップしたらいいことだらけなのになぁ。
by せいやん (2009-01-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。